なんか日常メインでたまにネギま!とかに関することを徒然なるままに書いてるブログ
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また更新サボってる…
とりあえずイリスは6章まで進みました。
だんだん敵が強くなってきて弱点・耐性も考慮しながら戦わないとファストキルが出来なくなってきました。
でもまぁ面白いんでとりあえず最後までクリアしようと思います。
このゲームにはブレイズと言ういわゆるジョブのようなものがありまして、それぞれかなり個性が強いのでそれらの組み合わせを考えて各々のダンジョンに合ったパーティにするのが重要です(私は面倒なんでバランスタイプで変えてないですが)。
と言うのもブレイズ変更は拠点となるイリスの家でのみ可能だからです。
ダンジョンに行ってからブレイズを変えておけば良かったと思うことも多々あります。
ブレイズレベルが上がると新たなスキルを覚えるのでそれも個性が出ていてレベル上げの楽しみになるかも
とまぁブレイズシステムはこんな感じかなと。
今回はかなり適当にまとめときましたw
やっぱりジョブシステムはあったほうがRPGとしては面白くなりますね。
お気に入りのキャラを強くする楽しみが出来ますし。
とりあえずイリスは6章まで進みました。
だんだん敵が強くなってきて弱点・耐性も考慮しながら戦わないとファストキルが出来なくなってきました。
でもまぁ面白いんでとりあえず最後までクリアしようと思います。
このゲームにはブレイズと言ういわゆるジョブのようなものがありまして、それぞれかなり個性が強いのでそれらの組み合わせを考えて各々のダンジョンに合ったパーティにするのが重要です(私は面倒なんでバランスタイプで変えてないですが)。
と言うのもブレイズ変更は拠点となるイリスの家でのみ可能だからです。
ダンジョンに行ってからブレイズを変えておけば良かったと思うことも多々あります。
ブレイズレベルが上がると新たなスキルを覚えるのでそれも個性が出ていてレベル上げの楽しみになるかも
とまぁブレイズシステムはこんな感じかなと。
今回はかなり適当にまとめときましたw
やっぱりジョブシステムはあったほうがRPGとしては面白くなりますね。
お気に入りのキャラを強くする楽しみが出来ますし。
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いやー、やばいっすねー。
バイトとメシと寝てる時間以外ずっとイリスやってます。
バイトとメシと寝てる時間以外ずっとイリスやってます。
というわけで本日発売のイリスのアトリエ グランファンタズムを買ってしまいました。
アトリエシリーズは未プレイだったのですがポスターを見た雰囲気で買いましたw
そして家に帰って早速プレイ。
まだ第一章が終わったところなんですが、コレは私的にはあたりっぽいです。
興味を持った人は続きからどうぞ
アトリエシリーズは未プレイだったのですがポスターを見た雰囲気で買いましたw
そして家に帰って早速プレイ。
まだ第一章が終わったところなんですが、コレは私的にはあたりっぽいです。
興味を持った人は続きからどうぞ
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